あたらしトランスファー

まじんの告知とかリリカルとか

【中止】エルおじギラ★ギラ・ナイト 〜ゆくおじ・くるおじ〜 のお知らせ

申し訳ありません、以下のイベントは諸般の事情により中止となりました。皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくおねがい申し上げます。
主催:まじん(2016/12/17)


あの真夏の祭典が、この冬、ぼくらの元に帰ってくる!

まじんプレゼンツ
エルおじギラ★ギラ・ナイト
〜ゆくおじ・くるおじ〜
新年 1月3日 夜21時 開催決定!

エルおじギラ★ギラ・ナイトとは

8月に開催され、大好評のうちに幕を閉じた、
ヴァーチャルロックフェス「エルおじギラ★ギラ・ナイト」がニューイヤーパーティーとして帰還。
今回も、オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」のゲーム内世界「アストルティア」にて、キラーチューンマシマシ、略してキラーマシンな音楽イベントをお送りします。

---

外部配信利用タイプの音楽イベントです。
音楽のみDQXプレイヤーでなくともお楽しみいただけます。

f:id:tokyo_transfer:20161216044553j:plain

配信はコチラ(イベント当日のみ配信されます)

tokyo_transfer is on Mixlr

冒険者の広場のお知らせはコチラ

中止により削除済みです。

hiroba.dqx.jp

開催日

2017年1月3日(火)21:00-23:00

twitter ハッシュタグ

#エルおじギラギラ

イベント会場

ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区
13495丁目 6番地「CLUB ピラミッド神社(仮称)」

 

ピラで千本鳥居が目印の新会場です!

f:id:tokyo_transfer:20161216030450j:plain

f:id:tokyo_transfer:20161216024411p:plain

【注意とお願い】

今回は屋内イベントです!ご注意ください!
またイベント会場である6番地以外の住宅には、
立ち入らないでください!

他の番地に住む一般プレイヤーなみなさんのご迷惑とならぬよう、
ご協力をお願い致します。

主催

エルおじギラ★ギラ・ナイト実行委員会

共催

チーム魑魅魍魎の里

 

DJ

 

f:id:tokyo_transfer:20160719014713p:plainまじん a.k.a tokyo_transfer/@tin_toy_life

(ROCK/DANCE/ANI-Song)

 

エルおじです、やってやるです。

 

「エルおじ」とは?

DQX内での蔑称のひとつ。


いわゆる「ディス」なので、よい子は、けっして、くちにしてはいけないことば。

ネカマ」の一種で、ゲーム内にて、とても多いと言われている
「しゅぞくエルフ・おんな でプレイする男性プレイヤー」なキャラを、

揶揄を込めてこう呼ぶ場合がある。また自嘲的にプレイヤーが自ら名乗る場合も。


くりかえすが、よい子は、けっして、つかってはいけない。

 

よくあるしつもんをまとめました。

イベントについて

エルおじギラ★ギラ・ナイトってなに?

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」のゲーム内世界「アストルティア」で開催されるプレイヤーイベントです。
まじんのDJによる、ダンスロックイベントになります。

プレイヤーイベントって?

ドラゴンクエストⅩでは、スクウェア・エニックスの運営さんではない、ゲームで遊んでいるプレイヤーさんが独自に企画して行うイベントのことを言います。

ダンスロックイベントって?

あれです、よーするに音楽に合わせて踊るパーティっぽいやつです。
ディスコとかクラヴー(語尾のばす)とかダンスホールとかプロムとか海のおさかなパーティとか、ああいうの。

どうやってやるの?

ゲーム内でイベント会場を作って、
みんなで音楽を聴きながら、さあ輪になって踊ろう、ってわけです。。
ゲームのなかだけでは音楽をかけられないので、別にmixlrというインターネットサービスをつかい、パソコンやスマホで聴いていただくかたちになります。

いつやるの?

2017年1月3日 火曜日 夜21:00からやります。
お正月です! 

どこでやるの?

ゲームの中では、

ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区13495丁目 6番地

でやります。こんかいの会場は銀色のピラミッドですよ! 

f:id:tokyo_transfer:20161216024411p:plain

住宅地には他の一般の方も住んでいるので、できるだけ会場外の住宅は立ち入らないようにしてくださいね。

ドラゴンクエストⅩとかやってないんだけど。

音楽を聴くだけなら、ドラゴンクエストXをプレイしてなくてもだいじょうぶです!
遠慮なく聴いてください。

 

いい機会だから、この際プレイを始めてみても、まじんは一向に構わん。


音楽について

どうやって音楽を聴けばいいの?

インターネットのmixlrというサービスを使います。
手順はこちらです。

パソコンのchromeを使って聴く場合

以下のページを開きます。
http://tokyotransfer.hatenadiary.jp/entry/elojigiragira

画像のところを探して、赤枠の中のボタンをクリックしてください。

f:id:tokyo_transfer:20160720021252p:plain

chrome以外のウェブブラウザ(FirefoxInternet ExplorerOperaSafariMicrosoft Edge)は、各自でためしてみてください。もし音楽が聴けないようならchromeで聴いてみてくださいね。

iPhone/iPadを使って聴く場合

【通信料がかかるので、ご家庭のwifiに接続しておくのをオススメします】

以下のページを開きます。
http://tokyotransfer.hatenadiary.jp/entry/elojigiragira

画像のところを探して、赤枠の中のボタンをタッチしてください。

f:id:tokyo_transfer:20160720021253p:plain

androidを使って聴く場合

【通信料がかかるので、ご家庭のwifiに接続しておくのをオススメします】

 

以下のページを開きます。
http://tokyotransfer.hatenadiary.jp/entry/elojigiragira

画像のところを探して、赤枠の中のボタンをタッチしてください。

f:id:tokyo_transfer:20160720021251p:plain

このmixlrってやつ、ログインしたほうがいいの?

しなくてもだいじょうぶです。そのまま聴けます。

音が出ないよ!

音が鳴るのは1月3日当日のみです。
mixlrが「offline」とあったら音はなりません。
「Click to play」になったら再生ボタンをおしてみてくださいね。

 

また音量は下がっていませんか?スマホやパソコンの設定を確認してください。
それに、mixlrにも音量があります。確認してみてくださいね。

f:id:tokyo_transfer:20160720021250p:plain

うるさい!

ごめんなさい、爆音でDJしちゃうと思うので、各自で音量を調節くださいね。
耳を痛めないようにちゅうい!

インターネットならまかせろーバリバリ!

以下のアドレスから直接mixlrに飛ぶことができます。
http://mixlr.com/tokyo_transfer
慣れていたらためしてみてください。

またアプリもありますよ。
https://mixlr.com/download/

ゲームのBGMとDJの音楽が混ざっちゃうじゃん!

つぎの方法で、ドラクエのBGMだけ小さくしておくといいかも!

 

WiiWiiUの場合

1.ゲーム中でメインコマンドウィンドウから「さくせん」をえらぶ。
2.「システム設定」をえらぶ。
3.「ボリューム設定」をえらぶ。
4.「BGM」を最小の「1」にする。
5.「けってい」をえらび、ゲームにもどる。

Windowsの場合

f:id:tokyo_transfer:20160720021249p:plain

1.起動ランチャー右のコンフィグを選択する。

2.設定するプレイヤーをえらぶ。
3.「サウンド」タブをえらぶ。
4.ボリューム設定の「BGM」を最小の「1」にする。
5.「設定を保存」を選択して、ゲームをはじめる。

 

詳しくは以下のページを参照してください。
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_1_win


その他のことについて

そもそも、あんた誰?

まじんです。まじんと言います。エルおじです。
中の人はingressをやったり、たまにライティングしたり、
ぶらぶらしてたりします。

エルおじって、なに?

よーするにネトゲネカマのことです。


ひとに向かって言うと怒られるから、
良い子はこんな言葉使っちゃダメです。

フェスに行く服がない

ぜひぜひドレスアップに挑戦してみましょう!
みんなオシャレして来てください!

どうしてもできなかったら、レンタルでもいいんじゃないかな!
ナスとか。

f:id:tokyo_transfer:20160720023605j:plain

 

twitterやってるんやでー

ハッシュタグを用意しました。

#エルおじギラギラ

#エルおじギラギラ - Twitter Search

つぶやく時は、このハッシュタグをつけていただくと、みんな捕捉できていいかも!
まじんも事前準備や告知は、このハッシュタグでつぶやいていきますね。

やっぱりようわからん!

twitterで、まじんに教えてください。

https://twitter.com/tin_toy_life

できるだけサポートしますので、フォロー外でもおきがるにー。

 

これコピペじゃね?

はい、前のやつのコピペですよ?

ではみなさん会場でお会いしましょー。

 

f:id:tokyo_transfer:20161216044553j:plain

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
©2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

【イベントPR企画】第一回チキチキDQ10しぐさ書のBPMを測定してみた大会!

8/16日のイベント【まじんプレゼンツ エルおじギラ★ギラ・ナイト】のPR企画です。

イベントについてはこちら
tokyotransfer.hatenadiary.jp

よくあるしつもんはこちら

tokyotransfer.hatenadiary.jp

ダンスなしぐさ書のBPMをはかってみた。

8/12追記

トゥぎゃられました。

togetter.com

f:id:tokyo_transfer:20160724032541j:plain

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
©2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

エルおじギラ★ギラ・ナイト 〜よくあるしつもん〜

まじんプレゼンツ エルおじギラ★ギラ・ナイト
〜ギラギラと踊り子で参加しないとね、ギラだけに〜

 

よくあるしつもんをまとめました。

 

f:id:tokyo_transfer:20160719021316p:plain

公式サイトはこちら

tokyotransfer.hatenadiary.jp

イベントについて

エルおじギラ★ギラ・ナイトってなに?

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」のゲーム内世界「アストルティア」で開催されるプレイヤーイベントです。
まじんのDJによる、ダンスロックイベントになります。

プレイヤーイベントって?

ドラゴンクエストⅩでは、スクウェア・エニックスの運営さんではない、ゲームで遊んでいるプレイヤーさんが独自に企画して行うイベントのことを言います。

ダンスロックイベントって?

あれです、よーするに音楽に合わせて踊るパーティっぽいやつです。
ディスコとかクラヴー(語尾のばす)とかダンスホールとかプロムとか海のおさかなパーティとか、ああいうの。

どうやってやるの?

ゲーム内でイベント会場を作って、
みんなで音楽を聴きながら、さあ輪になって踊ろう、ってわけです。。
ゲームのなかだけでは音楽をかけられないので、別にmixlrというインターネットサービスをつかい、パソコンやスマホで聴いていただくかたちになります。

いつやるの?

2016年8月16日 火曜日 夜21:00から23:15までやります。
ちょっと延長するかもしれません。

どこでやるの?

ゲームの中では、

ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区13495丁目 5番地 6番地

でやります。M型の大きいおうち二軒が並んでいるとこですよ。

f:id:tokyo_transfer:20160719015744p:plain

他の一般の方も住んでいるので、できるだけ赤い枠線より外に出ないようにしてくださいね。

ドラゴンクエストⅩとかやってないんだけど。

音楽を聴くだけなら、ドラゴンクエストXをプレイしてなくてもだいじょうぶです!
遠慮なく聴いてください。

 

いい機会だから、この際プレイを始めてみても、まじんは一向に構わん。


音楽について

どうやって音楽を聴けばいいの?

インターネットのmixlrというサービスを使います。
手順はこちらです。

パソコンのchromeを使って聴く場合

以下のページを開きます。
http://tokyotransfer.hatenadiary.jp/entry/elojigiragira

画像のところを探して、赤枠の中のボタンをクリックしてください。

f:id:tokyo_transfer:20160720021252p:plain

chrome以外のウェブブラウザ(FirefoxInternet ExplorerOperaSafariMicrosoft Edge)は、各自でためしてみてください。もし音楽が聴けないようならchromeで聴いてみてくださいね。

iPhone/iPadを使って聴く場合

【通信料がかかるので、ご家庭のwifiに接続しておくのをオススメします】

以下のページを開きます。
http://tokyotransfer.hatenadiary.jp/entry/elojigiragira

画像のところを探して、赤枠の中のボタンをタッチしてください。

f:id:tokyo_transfer:20160720021253p:plain

androidを使って聴く場合

【通信料がかかるので、ご家庭のwifiに接続しておくのをオススメします】

 

以下のページを開きます。
http://tokyotransfer.hatenadiary.jp/entry/elojigiragira

画像のところを探して、赤枠の中のボタンをタッチしてください。

f:id:tokyo_transfer:20160720021251p:plain

このmixlrってやつ、ログインしたほうがいいの?

しなくてもだいじょうぶです。そのまま聴けます。

音が出ないよ!

音が鳴るのは8月16日当日のみです。
mixlrが「offline」とあったら音はなりません。
「Click to play」になったら再生ボタンをおしてみてくださいね。

 

また音量は下がっていませんか?スマホやパソコンの設定を確認してください。
それに、mixlrにも音量があります。確認してみてくださいね。

f:id:tokyo_transfer:20160720021250p:plain

うるさい!

ごめんなさい、爆音でDJしちゃうと思うので、各自で音量を調節くださいね。
耳を痛めないようにちゅうい!

インターネットならまかせろーバリバリ!

以下のアドレスから直接mixlrに飛ぶことができます。
http://mixlr.com/tokyo_transfer
慣れていたらためしてみてください。

またアプリもありますよ。
https://mixlr.com/download/

ゲームのBGMとDJの音楽が混ざっちゃうじゃん!

つぎの方法で、ドラクエのBGMだけ小さくしておくといいかも!

 

WiiWiiUの場合

1.ゲーム中でメインコマンドウィンドウから「さくせん」をえらぶ。
2.「システム設定」をえらぶ。
3.「ボリューム設定」をえらぶ。
4.「BGM」を最小の「1」にする。
5.「けってい」をえらび、ゲームにもどる。

Windowsの場合

f:id:tokyo_transfer:20160720021249p:plain

1.起動ランチャー右のコンフィグを選択する。

2.設定するプレイヤーをえらぶ。
3.「サウンド」タブをえらぶ。
4.ボリューム設定の「BGM」を最小の「1」にする。
5.「設定を保存」を選択して、ゲームをはじめる。

 

詳しくは以下のページを参照してください。
http://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_4_1_win


その他のことについて

そもそも、あんた誰?

まじんです。まじんと言います。エルおじです。
中の人はingressをやったり、たまにライティングしたり、
ぶらぶらしてたりします。

エルおじって、なに?

よーするにネトゲネカマのことです。


ひとに向かって言うと怒られるから、
良い子はこんな言葉使っちゃダメです。

フェスに行く服がない

ぜひぜひドレスアップに挑戦してみましょう!
みんなオシャレして来てください!

どうしてもできなかったら、レンタルでもいいんじゃないかな!
ナスとか。

f:id:tokyo_transfer:20160720023605j:plain

 

twitterやってるんやでー

ハッシュタグを用意しました。

#エルおじギラギラ

#エルおじギラギラ - Twitter Search

つぶやく時は、このハッシュタグをつけていただくと、みんな捕捉できていいかも!
まじんも事前準備や告知は、このハッシュタグでつぶやいていきますね。

やっぱりようわからん!

twitterで、まじんに教えてください。

https://twitter.com/tin_toy_life

できるだけサポートしますので、フォロー外でもおきがるにー。

 

ではみなさん会場でお会いしましょー。

 

f:id:tokyo_transfer:20160724032541j:plain

 

 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
©2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

まじんプレゼンツ エルおじギラ★ギラ・ナイトのおしらせ

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」内で、この夏最高のロックダンスイベントが開催決定!

まじんプレゼンツ エルおじギラ★ギラ・ナイト
〜ギラギラと踊り子で参加しないとね、ギラだけに〜

エルおじギラ★ギラ・ナイトとは

オンラインゲーム「ドラゴンクエストⅩ」のゲーム内世界「アストルティア」で開催されるプレイヤー音楽イベント、それがDJまじんによるロックダンスフェス、
「エルおじギラ★ギラ・ナイト」だ。


畳み掛けるロック、ダンス、アニソンの"ベギラゴン(極大閃熱呪文)"クラスキラーチューン連打に、キミのハートは耐えられるのか!

---

外部配信利用タイプの音楽イベントです。
音楽のみDQXプレイヤーでなくともお楽しみいただけます。

終了時間が23:15に確定しました。(8/12更新)

「よくあるしつもん」のページができました。(7/20更新)

エルおじギラ★ギラ・ナイト 〜よくあるしつもん〜 - あたらしトランスファー

 

f:id:tokyo_transfer:20160719021316p:plain

 

配信はコチラ(イベント当日のみ配信されます)

tokyo_transfer is on Mixlr

開催日

2016年8月16日(火)21:00-23:15

twitter ハッシュタグ

#エルおじギラギラ

イベント会場

ジュレット住宅村 うるわしの浜辺地区
13495丁目 5番地 6番地 特設ステージ

 

f:id:tokyo_transfer:20160719015744p:plain

【注意とお願い】

イベント会場である5番地6番地以外の住宅には、
立ち入らないでください!

他の番地に住む一般プレイヤーなみなさんのご迷惑とならぬよう、
ご協力をお願い致します。

主催

エルおじギラ★ギラ・ナイト実行委員会ギラギラナイツ

共催

チーム魑魅魍魎の里

 

概要 

昭和生まれが贈る、この夏、アストルティアで最高のダンスロックフェスが開催決定!

うるわし浜辺のスペシャルステージで、キミも年齢を忘れてハッスルしちゃおう!
(エルおじ、ではない方も安心してご参加いただけます)

 

エルおじギラ★ギラ・ナイトは音楽外部配信型のDQ10プレイヤーズイベントです。
音楽配信DQ10プレイヤーでなくともお聴きいただけます。

 

参加DJ

 

f:id:tokyo_transfer:20160719014713p:plainまじん a.k.a tokyo_transfer/@tin_toy_life

(ROCK/DANCE/ANI-Song)


 2012年8月ツクスルの村出身、生粋のエルおじ。
生誕後すぐジュレットへと移住し現在まで在住。

一度もオールレベルオール特訓カンストを経験していない、
おやすみと復帰を繰り返すヌルヌルエンジョイ勢である。
ちなみに中の人のDJ経験はちょこっと。

「エルおじ」とは?

DQX内での蔑称のひとつ。


いわゆる「ディス」なので、よい子は、けっして、くちにしてはいけないことば。

ネカマ」の一種で、ゲーム内にて、とても多いと言われている
「しゅぞくエルフ・おんな でプレイする男性プレイヤー」なキャラを、

揶揄を込めてこう呼ぶ場合がある。また自嘲的にプレイヤーが自ら名乗る場合も。


くりかえすが、よい子は、けっして、つかってはいけない。

 

 

f:id:tokyo_transfer:20160724032541j:plain

 

 

ご来場お待ちしています! 

 

--- 

 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
©2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

いちおう、おんなのこ

夜遅いし、おまえ、連れてったって


いちおう、おんなのこだから

 

いちおう

 

おんなのこ

 

いちおう、おんなのこ

 

いちおうね

 

---

『新栄までどっちか連れてってよー』と、ずいぶんと可愛らしい女の子が呼ぶ向こう。

飲み会終わりな大人数のなか、


視線を互いに、ほんの少しだけ、合わせていない男の子2人が交わす言葉を横で聞いてしまった僕は、なんだかとても胸が痛くなりました。

 

 

あけましておめでとうございます

 トウキョウ_トランスファーでございます。

 

あたらしいブログをはじめましたよ!(・ω<)
すこしずつちゃんとした出力の量を増やしていきたい。

あと死んでるアフィリエイトふっかつ。

 

今年の目標は、

さらに感情的になる、

です。

 

 

ではどうぞよろしく。